保険証をなくした。
でも外ではない、部屋の中だ。
んで、なんかのバッグの中だと思って手当たりしだいにひっくり返したが、ない。
多分…この部屋のどっかの「山」の中だろう、比較的大切なものの山の。
というのは、歯医者に行かねばならないので。やっとこさ良さそうなトコリサーチしましたの。
関西方面でこれを読んでる先生に怒声を浴びせられそうですが、私の奥歯、どてっぱらに穴が開いているんですね。
で、それをほっぽって早や○年…
そこんちの先生は優しいという。小児歯科としても評判がよいそうだ。遅くまでやってるし。
お願いです、痛くしないで。
そのに
パソコンに向かうはいいが、ネットショッピングには手を出すな、これ以上。
そのさん
スポーツジムに行きたいとはりきってるが、妹から止められている。すぐへたれるからと(涙)
そのよん
仕事がヒマである、むっちゃくちゃヒマである。
仕事がない人間は会社に必要ないという、恐ろしい時代である。
恐いことを考えないように、1時間で出来る仕事を8時間にうすめて粘るのはとても疲れる。
月末なのに…
そのご、そして割と本題。
またパイソン話でごめんなさい。
このごちゃごちゃで調子に乗ったわたしは「モンティ・パイソン・スピークス」という、最近翻訳版が出たマニアック本に手を出した。
そしたら、ジョン・クリーズという、海砂利あらためくりぃむしちゅー有田に似ている、でかいイギリス人が1968年に放映した
「ハウ・トゥ・イリテイト・ピープル」(人をイライラさせる方法)がとっても観てみたくなった。
日本のアマゾンにはビデオしかない。アメリカアマゾンはDVDがあるが、リージョンコードが違う。
しかーしクリーズの御国元大英帝国のDVDのリージョンコードは日本と同じなのである。
(ちなみに日本と韓国もコードが違うはずなので、韓国製DVDはクサナギさん観れないと思うのだが)
今すぐとは言わないが、確実に手を出すであろう。しかも価格比較で一番安いところもチェック済み。
去年出た、これは日本製の「フォルティ・タワーズ」というシチュエーションコメディーのBOXも、一番安いところ見つけた。
(矛盾してます。ごちゃごちゃのせいです。)
そして、灯台モトクロス(何回目だ)「ハリー・ポッター」の「ほとんど首無しニック」がジョンさんだってー話じゃないですか。
でももうここまできたらDVD見返す力が残ってなかった、マニアックの連鎖。チャーリーズエンジェルフルスロットルにも出てたって。
こんな私の話についてきてくれる人はそうそういません。孤独なNEMUKO。なんでこんな性格に(泣き笑い)。
連休に、心も体もお部屋も、すっきりさっぱりさせましょう。ね。
今日のクサナギさんほど、楽屋でホットカーラー巻いてそれをのばしている姿を想像できた髪型をしてたことはなかった。(日本語がへんだ)
今のうちにいっぱい髪で遊んどいて下さい。いまなら三つ編みだってできるよ。