いやっふううう!!!(テンション高め)
いやご無沙汰しております。
元気でしたよー。あっつーまに日々は過ぎ、気づけば六月も半ば。おれもひとつ歳をとり。
那覇に行きました(記録的なめたくそな土砂降りにあいました)。
浅草合羽橋にも行きました。
松戸のあじさい寺、本土寺にも行きました。
全て素晴らしかったです。
ま、それをひとつひとつ、ブログにあげる気力がなかったんだなあ、と思います。
無理をせず、思ったままに、は、10年前に記録をつけよう、と思った時の気持ちと同じです。
ついったで、思った気持ちをオンタイムにあげることが可能な世界になりました。いろんな方の気持ちを汲み抱いてます。
あいふぉんとか、あいぱっどとか。使いこなせればどんなに便利でしょう。アンアンで特集となれば(編集がだれかはともかく)いまのしゃれおつ女子が羨ましなあと思わなくはない。
残念ながら、おいらは現在、稼ぎのない籠の鳥であります。つぶやくにもネタがいります。要は、ネタです。
あ、誤解なきよう、すまっぴさんの夏ライブには出来うるところ、突っ込みましたよー。
1人で気ままに過ごせる時間と、二人になる時の気持ちの切り替え、三人四人になる気持ちの切り替えももちろん必要で、
一度嫁いだら実家義実家のことももちろん。
ニンゲン1人で大きくなるわけではないんだ、というのは
現実に過ぎなければ実感は伴わないわけで
4月に親父を見取り、親を送るということは、それはそれは大きなことであったんだなあ
ということは、どうしてもその後で思うことであって。
その現実を、なでなでしながら、自分の方に馴らす。そういう日々でした。
先月実家に新品のお仏壇が来て、新品の漆の香りにどうかなりそうながらここはお父さんの新しいおうちになるんだよ、と自分に言い聞かせ、四十九日法要を無事経て、お墓も決まりつつあります。
おとーさんが、はじめてのムスメであるわたしを、いかに可愛がってくれたかと、母から叔母から、いっぱい教えてもらいました。
道は続く。私の道。がんばれ俺。
ここんとこハマって半年以上、TBSラジオ昼間の帯番組、「小島慶子キラ☆キラ」。かのクイックジャパンで特集してもおかしくないくらい。
が、最新版の「神聖かまってちゃん」特集は読んでもさすがによくわかんなかった。
ま、それはいいよ若いもんに任せておきなよ。
そうゆう気持ち。まだ慶子の一万字いんたぶーは読めていません。
しかし昨年秋あたりのキラ☆キラ特集(第一特集は銀魂だったのにそれだけで手を出せなかったのは活字の量か)をも入手し、ほっとした月曜日。
慶子のアグレッシブな生き様に敬を表しつつ、おいらもぷちでもアグレッシブにありたいと心にぶら下げながら。
いやっふううう!!!
最後までお付き合いありがとうございました。